繧ォ繧、繝ュ繝励Λ繧ッ繝・ぅ繝・け縲∫賢閭・ 繧ォ繧、繝ュ繝励Λ繧ッ繝・ぅ繝・け縲∫賢閭檎浣豁」

猫背の治療


猫背矯正とは?


「猫背」を正しい姿勢にしたいと感じたことはありませんか?最近、学校で「猫背」みたいになっていると言われる。肩凝りや腰痛で苦しんでいるのは猫背が原因なのでは?外見を良く見せたい。多くの人が「猫背」などで苦しんでいる。猫背で悩んでいるにも関わらず、「猫背」などを良くしたいという方のことはあまり聞きません。自分自身で「猫背」を治そうとためしたけど治せなかった。ヨガや真向法のようなストレッチなどに行ってみたけど「猫背」が良くならない。トレーニングジムで筋トレしながら猫背の修正をしても治らない。「整体」など通っても良くならないなど、猫背を改善しようとしても成功する方が多くないのが現実です。猫背を本気で治そうと考えたら実績のある治療で猫背を改善する必要があります。効果のある「猫背」の矯正を改善前に知っていることが「猫背」など矯正する第一歩になる。

猫背矯正ってなに


脊椎は首の湾曲が前方にカーブ、肋骨が付いている部分の胸椎の背骨が後ろにカーブ、腰椎が前にカーブになっているのが普通で、脊椎が後ろに出っ張る状態を「猫背」という。脊椎が円形になる猫背の姿勢は見るからにいけない状態だと分かる。理想的な背骨の湾曲から外れた背骨は、筋肉や靱帯に負担がかかるだけでなく、脊椎より出てくる神経系にも悪影響を及ぼします。人体は、神経伝達によって操られているので、神経に異常が出ると筋肉や靱帯などの運動能力だけでなく、内臓器官にもとても大きく影響し様々な身体の不調を引き起こします。「猫背」は見た目だけでなく内臓疾患などの重大な疾患の要因にもなりうるので、自らが猫背だと感じたら急いで猫背の調整をおこなう必要があります。

良い姿勢とは


「猫背」のことに詳しい人達は多くない。理想的な姿勢とは、生理的湾曲があり、左右の歪みが無い背骨です。理想の背骨はバランスがとれていて運動能力も良くなります。靱帯、神経、筋肉、などに負荷が少なく、内臓も正常に活動しやすいので健康を維持するのにかなり有効です。その為、猫背の人達には猫背の調整が必要になります。猫背は、疾患だけでなく外見的にも影響がでます。良い脊椎は美しく、見た目の魅力をかもしだします。いい姿勢は、美しく誠実で自信があり、信頼感がある。姿勢のいい悪いは人との関係にも変化を与える。これらいろいろなことに影響を与える姿勢は、悪いより、いい方がいいに決まっている。猫背を矯正して、美しい背骨を手に入れよう。

猫背の矯正をしよう!


猫背を調整できればルックスもよくなって健康になって、いいことばかりです。「猫背」を治療しない理由はないのでは?猫背を治療するやり方には、どのような修正法があると考えていますか?いくつか代表的なやり方を並べてみましょう。

猫背矯正とストレッチ


身体の柔軟性を増すことによって猫背を修正する治療法は沢山使われる調整法で猫背矯正ストレッチ、真向法、ヨガ、などいろいろなやり方があります。しかし、ストレッチや柔軟体操で体の柔軟性が増加したからといって「猫背」が改善するわけではありません。ストレッチの効果は、脊椎の柔軟性を増進することによって理想的な姿勢をとりやすくすることです。「猫背」の姿勢で体が癖がついた場合、背骨を理想の姿勢にもっていくこと自体ができない場合がある。そのような場合は、まず正しい姿勢になることができるようになることが、理想的な姿勢になる一歩です。ですから、体が硬く正常な状態になれない方にとって、「猫背」を治療する大切な第一歩になります。しかし、脊椎に柔軟性がある場合、柔軟は猫背矯正には無意味です。理想の姿勢になることができるだけの脊椎の柔軟性があったならストレッチのような体の柔軟性を高めるような運動はやる必要はない。

筋トレと猫背矯正


スポーツジムでは、筋力の低下により猫背になってしまうと考え筋トレによって猫背を改善することをススメます。体力があれば正しい状態を保ちやすくなります。しかし、筋肉があれば理想の脊椎になるとはかぎりません。筋力トレーニングによって「猫背」の状態が悪くなる場合もあります。理想的な背骨を保とうとすると筋肉、骨格に負担がかかり筋肉が痛くなったりするので、筋力が強化されれば脊椎を保つのも簡単になり姿勢が良くなるというのが筋力トレーニングで猫背を修正しようと思う方達の説明です。確かに、正しい方法で正しい筋肉の付け方であれば「猫背矯正」にとっても効果があります。しかし、筋トレをやっている方でも理論的なやり方でしないと「猫背」が治るどころかひどくなることもあります。どのような場合でしょうか?それは、筋力トレーニングをしても「猫背」を悪化させるような筋トレでは、猫背が良くなるどころか悪くなってしまいます。理論的な「猫背矯正」の筋力トレーニングをするようにしよう。

カイロプラクティック


背骨、骨盤を調整するカイロプラクティックなど手技療法みたいな矯正法もあります。整体の「猫背矯正」は背骨や骨盤を調整して正しい骨格の状態に戻す治療法。関節を直接動かすのでとても有効な方法ですが、基本的にはこれだけで猫背を修正するのは難しい。「カイロプラクティック」で骨格を理想の所まで治してもいい姿勢の癖が付く訳ではないのです。元々正しい姿勢の癖が付いている方達が何かの原因で猫背になった場合、猫背の癖が付く以前であればカイロプラクティックの猫背矯正は、とても効果がありたった一回の調整で猫背が改善されることもめずらしくありません。

最も有効な姿勢矯正


猫背矯正を最も効果的にやりたいのであれば、筋トレ、ストレッチカイロプラクティックの施術を合わせて実行するのが効果があります。前に述べたように、柔軟性があればストレッチや柔軟体操はいらないし、筋力があればトレーニングは必要ないです。「カイロプラクティック」の猫背矯正は、できることなら受けるのがよいでしょう。はじめは、自分の姿勢がどんな姿勢の状態をしているのかを知っておく必要があるのです。どんな姿勢なのかわからなければどのように調整したらいいかわらかない。また「カイロプラクティック」の矯正は小さな歪みも治すことができるのです。「カイロプラクティック」の猫背矯正をすることで猫背はできるだけ早く改善することができる。だがしかし、これだけでは大切なものが抜けている。「猫背矯正」にもっとも重要なものは?

猫背治療で大切なものは?


「猫背」を治そうとする場合、最も重要なのは理想的な姿勢を常に続けることです。どれだけストレッチ、柔軟や筋トレやカイロプラクティックの猫背矯正をやっても、日頃から猫背の姿勢をしてては正常な姿勢の状態の癖は付かないのです。最低限必要になるのは、猫背になっている時間より理想の姿勢でいる時間の方が長くいる必要があるのです。柔軟、ストレッチ、筋力トレーニング、 カイロプラクティックの猫背矯正を行っても普段から猫背でいたのでいたのであれば猫背が強くなるだけで理想の姿勢にはならない。つまり、猫背矯正で最も重要なのは常日頃から理想の姿勢の状態を継続することでストレッチ、筋力トレーニング、 「カイロプラクティック」の「猫背矯正」は、正しい姿勢の状態を保ちやすくする、または、理想的な姿勢に早く治す為の補助的な行為です。

猫背矯正で綺麗で健康な体に


「猫背」を調整して、健康で綺麗な姿勢を手に入れる!カイロプラクティックの猫背矯正はとってもお薦めです。カイロプラクティックは、猫背を治すだけでなく背骨の神経の圧迫を治すことができる為、脳で操られている身体の機能を回復させることができます。このような効用は「カイロプラクティック」のような手技療法でしかできない。猫背を治療する効果は、正しい姿勢が身に着くだけでなく、健康状態にも影響があるので猫背で困っているなら猫背の修正をするといいのではないでしょうか。
整体カイロプラクティック整体カイロ痛み、、頭痛偏頭痛首の痛み寝違え肩こり背中の痛み肋間神経痛腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア坐骨神経痛姿勢姿勢猫背側彎症o脚矯正x脚矯正身体のメンテナンス背骨の痛みストレートネック骨盤妊娠中の骨盤矯正産後の骨盤矯正体調不良カイロプラクティック整体

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です