閧ゥ縺薙j縲√き繧、繝ュ繝励Λ繧ッ繝・ぅ繝・け

肩凝り(かたこり)


「肩凝り」は、症候名のひとつです!肩凝り(かたこり)とはいっても肩の部分だけとはかぎらず首もこることが多いみたいです。肩が張ると言う人もいます!肩凝りは主に僧帽筋に出る症状です!
0

肩凝りの症状


肩凝りとは、僧帽筋周りに発生する主観的な症状で、重苦しさやこわばった感じ、凝り感や痛みなどの不快な症候の名称です!

肩凝り(かたこり)の原因


肩凝りの原因には諸説あるのです!確実な診断方法や治療法はなくわからない点もとても多い症状です。長い時間背中や首が負担がかかるような状態をとり続けたり、前かがみの姿勢や猫背などの姿勢の悪さなどが要因とされているようです。この肩凝りは、原発性肩凝りといわれます。これらに対して、症候性肩凝りといわれる肩凝り(かたこり)があります!疾患によって起こる肩凝りであり、頸椎性、心因性、眼疾患、肩関節疾患、肺疾患、心臓疾患などなど色々な原因がある!
0

肩凝りの症状


肩凝りエリアは僧帽筋とその近辺、首や背中におよびます。圧痛や凝り、こわばり感や重苦しさなど症状のうったえ方もさまざまです。

肩凝りの治療


肩凝りの治療には主に薬物療法と理学療法になるみたいです。

肩凝りの薬物療法


肩凝りの薬物療法には抗不安剤・消炎鎮痛剤・筋弛緩剤などの薬が用いられます!またトリガーポイントや神経ブロックなどの注射も用いられます。

肩凝りの理学療法


マッサージや鍼灸、各種手技療法や運動療法、電気療法や温熱療法、水治療やカッピング療法、などの方法がおこなわれます!
0

カイロプラクティックと肩凝り


肩凝り(かたこり)の治療としてすごく有効な方法がカイロプラクティックといわれています!肩凝りの症状と背骨の歪みは関係している事がおおくカイロプラクティックの手技療法は脊椎、骨盤の歪みを修正し肩凝りを改善します。首や背中の骨の歪みは血管や神経を圧迫してそれが肩凝りの原因になっている事がおおくカイロプラクティックの治療により神経や血管の圧迫をなくすことで肩凝りは解消されます!肩凝りで悩んでいるならカイロプラクティックなどをいちど経験するのをおすすめします。

整体カイロ整体カイロプラクティック痺れ、、頭痛偏頭痛首の痛み寝違え肩こり背中の痛み肋間神経痛腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア坐骨神経痛o脚姿勢矯正猫背矯正側弯症o脚矯正x脚矯正体のメンテナンス背骨矯正ストレートネック骨盤妊娠中の骨盤矯正産後の骨盤矯正慢性の体調不良整体カイロ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です