カイロプラクティック院、O脚

O脚矯正


O脚矯正


脚の悩みですごく多いのがO脚なんですがこのO脚が女性達に多いことを知っている人は少ない女の方でO脚を気にする方達はたくさんいると思うのですが、近頃では男性もO脚疑って施術を受けることも多いようです。O脚のように湾曲した脚は見た目も悪く脚が太って見られます。特に夏など脚を露出することの多い女の子達にとっては、見た目の悪さが大問題になってしまいます。見た目だけでなくO脚は、肩凝り、腰痛、脚のむくみ、便秘、生理痛、頭痛などの原因になっている事もあったりして、歳をってから膝の変形をきたし膝関節を曲げられない、膝関節が腫れる膝関節の痛みで歩けない、などで苦しむことになるかもしれません。

O脚の原因は?


O脚の原因には先天性なものと、後天的なものがあります。先天性のものは遺伝子により受け継がれたものです。後天的なものは、習慣などによって下半身の骨が少しずつ歪んでしまったものです。床やイスに座る時のクセや歩き方の癖などで脚の関節が歪んできます。特に成長期の骨格が大きく伸びる時の影響力は大きく、多くの場合、成長期にO脚なってしまいます。また、O脚は歳をとって骨や筋肉が弱くなると急にO脚の歪みが悪くなる場合が多く、これは膝関節が歳をとると共にだんだん変形するのが要因になっています。

O脚って真っ直ぐになるの?


以前は、O脚の要因は分かっておらずひとたびO脚になったら真っ直ぐにならないといわれていましたが、最近ではO脚のほとんどは改善することが分かってきました。変形してしまった骨は真っ直ぐに伸ばすことはできませんが、股関節、膝関節、骨盤などの骨格を調整することによってO脚を真っ直ぐに近づけるように矯正することができるのです。O脚でお悩みでしたら、一度O脚矯正をしてみのもいいかもしれません。

カイロプラクティックとO脚矯正


O脚の調整方法ですごく効果的なのがカイロプラクティックなんです。カイロプラクティックは骨を調整する民間療法で当然脚の調整の専門家でもあります。カイロプラクティックO脚矯正では、股関節、骨盤足首の関節、膝関節などを色々な方法で修正することで曲がった脚を真っ直ぐに近づけていきます。O脚の状態によっては機械を使うこともありますが、だいたい手技療法によって矯正します。カイロプラクティックのO脚矯正は、最初から変化が出る場合が多く、すごく効果的なのが分かります。ただ、カイロプラクティックO脚矯正といってもカイロプラクティック院ごとに治療方法が違い、とこの治療院でも同じ治療ができる訳ではない。カイロプラクティックは手技療法です。カイロプラクティック師の力量にとても大きな差があります。しっかり調べてからいくのがいいと思います。O脚矯正をしているカイロプラクティック院でもホームページに治療したO脚の画像を載せていないカイロプラクティックなどは行くのをちょっとまった方がいいかもしれません。O脚の治療の実績がまったく無いカイロプラクティックかも…。あと危険なのが、最初から回数券をススメてきたり、カードローンなどをすすめてくる所も考えなおした方がいいかもしれませんね。初めの何回かはようすを見る為に回数券やローンを組まずにした方がいいと思います。

O脚を改善しよう


O脚は高齢になると脚の痛みだけでなく全身に悪影響を及ぼします。改善するにも早く(若いうちに)改善しないとO脚の修正ができなくなります。カイロプラクティックの施術方法で改善できるといっても、股関節や膝などの変形が始まってからでは何もできません。O脚に気づいたら早急に改善することをおすすめします。カイロプラクティックが有効と言っても限度がるので矯正できなくなってからでは遅すぎます。O脚を治したいのであれば試しにカイロプラクティックにいってみることをおすすめします。

整体カイロプラクティック整体カイロ痛み、、頭痛偏頭痛首の痛み寝違え肩こり背中の痛み肋間神経痛腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア坐骨神経痛姿勢姿勢猫背側彎症o脚矯正x脚矯正身体のメンテナンス背骨の痛みストレートネック骨盤妊娠中の骨盤矯正産後の骨盤矯正体調不良カイロプラクティック整体