O脚矯正、カイロプラクティック

O脚矯正(」オーキャク矯正)


O脚の矯正


脚の悩みで最も多いのがO脚ですが、このO脚が日本人に特に多いことを知ってましたか?女の方でO脚をきにする方達は、たくさんいると思われますが今では男性もO脚疑って矯正を受けることも多いと言われています。O脚のように湾曲した脚は外見が悪く下半身が太く見られます。ミニスカートなど脚を露出することの多い方には、見た目の悪さが問題になってしまいます。また見た目だけでなくO脚は、肩凝り、腰痛、便秘、脚のむくみ、生理痛、頭痛などの原因になっていることもあり、将来膝の関節の変形をきたし膝関節が曲がらない、膝関節が腫れる膝の痛みで歩けない、などの症状で悩まされることになります。

O脚の原因は?


O脚の要因には先天性な(遺伝的な)ものと、後天性なものがある。先天性のものは遺伝により受けるがれたものです。後天性のものは生活習慣などで脚の骨が少しずつ歪んでしまったものです。座る時のクセや歩き方の癖などで脚の関節が歪みます。特に成長期の骨が大きく成長する時の影響は大きく、多くの場合、成長する時にO脚になります。また、O脚は、高齢になって筋肉や骨が弱まってくると急に歪みが悪化してくることが多く、膝が年齢と共にだんだん変形するのが原因になっています。

O脚って改善できるの?


以前は、O脚の要因は分かっておらず一回O脚になってしまったら治せないと思われていましたが、最近ではO脚のほとんどは治るということが分かってきました。曲がってしまった骨格は真っ直ぐに伸ばすことはできませんが、膝関節、股関節、骨盤などの骨格を調整することによってO脚を真っ直ぐに近付けていくように治すことができます。O脚で悩んでいるなら一度O脚矯正を受けてみるのもいいと思います。

カイロプラクティックとO脚矯正


O脚の調整法で最も有効なのがカイロプラクティックです。カイロプラクティックは脊椎、骨盤を矯正する治療法で、当然脚の調整の専門家でもあります。カイロプラクティックでおこなうO脚矯正では、骨盤、股関節、足首の関節、膝関節などを色々な方法で矯正することでO脚になった脚を真っ直ぐに修正していきます。O脚の状態によっては器具を使用することもあるのですが、基本的に手によって矯正していきます。カイロプラクティックのO脚矯正は、一回目から違いが出ることが多く、効果的なのが分かります。ただし、カイロプラクティックのO脚矯正といってもカイロプラクティック院ごとに治療法が違い、どこに行っても同じような矯正が受けられる訳ではありません。カイロプラクティックは技術職です。カイロプラクティック師の力量にとても大きな差があるのです。よく調べてから行くのがいいのではないでしょうか?O脚矯正をしているカイロプラクティック院でもホームページなどに矯正したO脚の写真を載せていないエステなどとかは行くのを考えた方がいい場合もあります。O脚の矯正の実績がまったくないカイロプラクティックかも…。危険なのが最初から高額な回数券をススメてきたり、カードローンをすすめてくる所も行くのをちょっと待った方がいいかも。初めの何回かは様子を見る為に、回数券やローンを組まずに通った方がいい。

O脚を改善しよう


O脚は、歳をとると脚の痛みだけでなく体全体に影響を及ぼす。治療するなら若いうちにしないとO脚の治療自体ができなくなります。カイロプラクティックの施術法で治ると言っても、股関節や膝関節の変形が進行してからでは何もできません。O脚に気が付いたら、早く改善することをおススメします。カイロプラクティックが有効と言っても限度がるので治らなくなってからは手遅れです。O脚を治したいのであれば一回カイロプラクティックにいってみることをおすすめします。

整体カイロ整体カイロプラクティック痺れ、、頭痛偏頭痛首の痛み寝違え肩こり背中の痛み肋間神経痛腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア坐骨神経痛o脚姿勢矯正猫背矯正側弯症o脚矯正x脚矯正体のメンテナンス背骨矯正ストレートネック骨盤妊娠中の骨盤矯正産後の骨盤矯正慢性の体調不良整体カイロ