片頭痛、カイロ

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛首の痛み肩凝り背中の痛み腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア慢性疲労姿勢矯正猫背矯正側弯症骨盤矯正産後の骨盤矯正o脚矯正x脚矯正

カイロプラクティック


カイロプラクティックは1895年アメリカ(米国)の「パーマー」により生み出された手技療法です。
カイロプラクティックのと呼ばれるようになったのは、ギリシャ語で「カイロ」は「手」、「プラクティック」は「技」を意味する造語です。
WHOでは補完代替医療に位置づけている。
発祥国米国や、イギリス、ヨーロッパなどの一部の国(約40カ国)では、主に背骨・骨盤の障害を扱う筋肉・骨格ヘルスケア専門職として法制化されている国もあります。
WHO世界保健機関の定義は「筋肉系・骨格系の障害とそれが及ぼす健康への影響を診断、治療、予防をする専門家である。

カイロプラクティックの治療法


治療方法は手による脊椎矯正もしくは脊椎マニピュレーションを特色として、特に椎骨の小さなズレに注目している」。
「カイロプラクティック」 「Chiropractic」 の定義は、様々な団体や学校で異なる場合も多いようです。
また、苦痛症状元が背骨などの関節(運動分節)の構造的、機能的な亜脱臼(サブラクセーション)にあると考え、その異常(サブラクセーション)を手により矯正することで疾病を施術することがカイロプラクティック(背骨矯正療法)という考えを持っている人もいます。
米国カイロプラクティック協会が定義する「カイロプラクティック」 Chiropractic は、背骨・骨盤神経系疾患に特化した治療法とされています。
カイロプラクティック治療者は薬剤治療、手術は行わずに、オリジナルのテクニックを施術方法の主な手段とし検査/診断と施術をしている。
カイロプラクターは身体に関する幅の広い診断知識を持ち、治療法に加え、理学療法/リハビリ、栄養・食事指導日常生活の指導もしている。
「カイロプラクティック」 (Chiropractic) の名称はギリシャ語の Chiro(手)と Prakticos(技)を組み合わせて造った造語である。
これは、前述のサブラクセーション(背骨の歪み)の調整のためにアジャストメントと呼ばれる矯正方法を使用することに由来する。
世界保健機関では、カイロプラクティック(脊椎指圧療法)を代替医療と位置づけしています。
カイロプラクティック(背骨矯正法)は、脊椎矯正術の一つです。

「カイロプラクティック」以外にオステオパシースポンディロセラピ-などの脊椎矯正法があります。
米国の治療家パーマー(1845~1913) が創始された。
疾病は神経系の障害により発症するという考えに基づき、体、特に椎骨の調整により神経系の機能回復を目的とした治療法です。
19 世紀にアメリカ(米国)にて生みだされた神経機能の障害に対して行う施術。
椎骨の歪(ズレ)みを改善、神経機能を正常化させ、各組織や各器官の異常を正常化する。
カイロプラクティック Chiropractic は筋肉・骨格の障害とそれが及ぼす体への作用を診断、治療、予防するスペシャリストであり、骨格矯正もしくは脊椎のマニピュレーション(調整)を含む徒手を特徴とし、特に脊椎の少しの歪み(神経系の働きを妨げ生理学的変化を起こす因子)に注目する治療方法です。
ざっくり言えば…、骨格の歪み、特に骨(背骨)の歪み手や矯正ベッドによって改善することによって神経機能の働きを回復する施術です。
人間の肉体を主に制御するのは脳と脊髄つながる神経系であり、その働きがよくなれば自然に人間は病気の改善とともに健康になるという訳です。
ヘルスケア・システムの中における背骨健康管理の専門家。
神経系、骨格系機能・能力健康そして生活の質をより高める能力を有している。
最近の研究および臨床経験に基づいて、主に背骨(脊椎)と神経系の関り合いを重視し治療、検査、診断に専門的な着手方法を行います。
手技療法体操患者教育などを含みながら、特に脊椎アジャストメントを行う訓練を受けた専門職です。
カイロプラクティック(Chiropractic) は、病歴を聞き取り、姿勢検査など各検査を行っていきます。
そして背骨の不整列を全体的に診断して治療順序を組立、病状や個人差に適合した手技のカイロ・テクニックを用います。

カイロプラクティック整体肩凝り産後の骨盤矯正産後の骨盤ヘルニアカイロ整体頭痛片頭痛肩こり背中腰痛ギックリ腰ヘルニア疲労姿勢猫背側弯骨盤産後の骨盤o脚x脚