カイロプラクティックで治す頭痛

頭痛


頭痛とは頭部に出る痛みのうち、表面に生じる痛みでない痛みです!様々な種類の症状を含んだ幅の広い痛みの概念です。普通にある症状である他方頭の痛みを主症状とする致命的な疾患もあり、他方で明確な原因が特定できないことも多くあります!原因は色々と言われますが基本的には、ほとんどの頭痛の要因は一つととされているようです。日本人の三~四人に一人が「頭痛持ち」だといわれています。男性より女性のほうが頭痛(ずつう)の症状をうったえることが多く筋緊張性の頭痛の8割、片頭痛の8割が女性のようです。

頭痛(ずつう)の分類


頭痛は大きく、基礎疾患のない一次性頭痛と、べつの疾患による二次性頭痛に分けられます!

緊張型頭痛(きんちょうがたずつう)


緊張型頭痛(きんちょうがたずつう)がが発病する要因としては、精神的ストレス・肉体的ストレスや筋肉の緊張などが組み合わさっていると考えられている!

片頭痛


片頭痛は偏頭痛とも書き「へんずつう」又は「へんとうつう」と呼ぶ!起きた時から頭痛を自覚する時や、太陽の光などを受けて頭痛が起きた場合は「片頭痛(へんずつう)」の可能性が高い。「片頭痛」は激しい運動の後や緊張から解放された時、お休みの日にも起こりやすい!片頭痛で悩む人の約1割で前兆現象がみられる。「片頭痛」の発生原因については、いまだ解らない所もありますが、可能性の高い説としてセロトニン説と神経血管説のの2種類があるようです。それ以外にも遺伝的な関係もあると考えられている。「片頭痛」は血管による拍動性の痛みで、若い女の子に多く時々家族性だと言うことです!

「群発頭痛(ぐんぱつせいずつう)」


発症する仕組みについては、まだ解らない点が多いが頭の血管の拡張が関わっている可能性があるのではないかと考えられています!群発頭痛(ぐんぱつせいずつう)の最大の特徴は3~4年に数回ほど、1ヶ月~3ヶ月間の「群発期」に毎日のように同じ時間に発症する場合が多いとのことです!

頭痛(ずつう)の治療と予防

基本的に頭痛(ずつう)の治療は薬などによる対症療法が行われることが多いみたいです!また、頭痛を引き起こす原因が生活習慣にある場合はそれらを改善することも推奨されています。カイロプラクティックも頭痛をにとても有効性があると言われているみたいです。頭痛をの多くは、頭の血管の拡張が関連しているためカイロプラクティックの骨格矯正が首の血管の圧迫を改善し頭痛(筋緊張型頭痛・偏頭痛・群発性頭痛)を治すと考えられているようです。

頭痛とカイロプラクティック


一般に頭痛(ずつう)の治療といえば通常薬物による治療が一般的だと思うかもしれませんが薬物療法以外にもカイロプラクティックのような手技療法も頭痛(ずつう)の有j工な治療の一つです!カイロプラクティックでは、頭痛(ずつう)の原因になる首の歪みによる頸椎の血管の圧迫を頸椎を調整することで圧迫を取り除き頭痛(ずつう)を改善します!カイロプラクティックの施術で改善する頭痛(ずつう)はおおく、筋緊張型頭痛片頭痛、群発性頭痛、のどれも改善した例が多くあるようです!頭痛、緊張型頭痛、片頭痛、群発性頭痛、などでお悩みでしたら、ぜひ一度カイロプラクティックの治療を体験してみるのもいいと思います!頭痛筋緊張型頭痛片頭痛群発性頭痛、でお悩みならカイロプラクティックの治療がお薦めです。
カイロプラクティック整体カイロ整体痛み、、頭痛片頭痛寝違え肩凝り背中肋間神経痛腰痛ぎっくり腰ヘルニア坐骨神経痛姿勢姿勢猫背側弯o脚x脚メンテナンス背骨ストレートネック骨盤妊娠中の骨盤産後の骨盤体調不良カイロプラクティック整体