整体  
整体
当院の施術
頭痛
肩こり
背中の痛み
腰痛
手、腕の痛み
姿勢・猫背矯正
脚の痛み、シビレ
O脚、X脚矯正
慢性的な
  身体の不調
料金・予約方法
 ・営業日時
地図(アクセス)
  頭痛


あなたの頭痛も良くなる!
以下のようなことに心当たりはありませんか

      病院に行っても「筋緊張型頭痛」「片頭痛」「群発性頭痛」などと診断してくれたものの、
      対処法としては、痛み止めを飲むだけで、痛みの回数が減らない!

      慢性的な頭痛に苦しんでいるのに、さまざまな検査をしても異常無しと言われた。

      病院でもらった薬、市販の鎮痛剤をのんでも効かない!

      最近、薬の効きが悪くなってきた、又は効かない!

      肩こりがひどくなってくると頭痛が出る。


頭痛には以外な原因がある!
頭痛の意外な原因

  頭痛には、片頭痛、筋緊張型頭痛、群発性頭痛などさまざまな頭痛がありますが、その多くに
  頚椎(首の骨)の歪み、身体のバランスなどが大きく関係しています。

  事実、頚椎(首の骨)を矯正、身体のバランス矯正などで、さまざまな頭痛の多くが改善してい
  ます。

頚椎の歪み」「身体のバランス」がナゼ、頭痛の原因になるのか?

  頚椎は脳に血液を送る重要な動脈が通っており、神経は細い首の骨の中を通って脳に入ってい
  きます。また首の筋肉は重たい頭部と左右の腕を支えています。頚椎の歪みは首の動脈を圧迫
  するため、脳の血流に大きな影響を与え、また頚椎の歪みは首の中の神経を圧迫して神経にさ
  まざまな悪影響を及ぼし、これが頭痛の大きな原因になります。また首の歪みは、首や肩の筋肉
  を緊張させ、その緊張も頭痛の大きな原因になります(首や肩のコリで頭痛になる人は、このタイプ
  です)。

施術
  痛みの無い、ソフトな矯正(手技又は特殊な器具を用いて)で、頚椎の歪み・身体の
  バランスを矯正します。


岡田カイロプラクティック浜松整体院では「AOT(アトラスオーソゴナール)」、「SOT(仙骨後頭骨テクニック)」、「オステオパシー)」、「トムソン・テクニック」、などを、患者の状態に合わせて行います。

AOT(アトラスオーソゴナール)
  スウェットガンという特殊な器具を用いて頚椎を矯正します。痛みはまったくありません。
SOT(仙骨後頭骨テクニック)
  骨盤ブロックを用いた、ひじょうにソフトな施術でボキボキする矯正は行いません。
オステオパシー
  関節や筋肉をソフトに調整します。
トムソン・テクニック
  特殊な治療ベッドをもちいて矯正します。

ソフトな施術なので子供から、お年寄りまで安心して施術がうけられます。

生活改善
頭痛は姿勢以外にも、身体の使い方にも大きく影響されます。たとえば、仕事をする時の腕の使い方(パソコンのキーボードやマウスの使い方)など…。

身体の使い方が、頭痛に影響している場合は、身体の使い方を改善することは必須です。