カイロプラクティック院とO脚矯正

O脚矯正


O脚矯正


日本人の脚の歪みの悩みで凄く多いのがO脚なんですが、このO脚が日本人に多くいることを知っている方は少ない。女性でO脚が気になっている人達はたくさんいると思いますが、今では男の人もO脚疑って治療を受けにくることの多いようです。O脚みたいに曲がった脚は、外見が悪く脚が太って見えてしまいます。ミニスカートなど脚を露出することの多い女性には、外見の悪さが大問題になるようです。見た目だけでなくO脚は、腰痛、肩凝り、便秘、脚のむくみ、生理痛、頭痛のような疾患の原因になっている場合もあり、将来膝の大きな変形をきたし、膝関節を曲げられない、膝関節が腫れる膝関節の痛みで歩けない、みたいな症状で苦労することになります。

O脚の原因は?


O脚の要因には先天性な(遺伝的な)ものと、後天的な(後から身につける)ものが、ある。先天性のものは遺伝子により受け継がれたものです。後天的なものは生活習慣によって脚の関節がすこしずつ歪んでしまったものです。床に座る時の癖や歩く時の癖などで脚の関節が歪みます。特に成長期の骨格が大きく伸びる時期の影響力は大きく、多くの場合、成長する時期にO脚なっていきます。また、O脚は、歳をとって骨や筋肉が弱まってくると急にO脚の歪みが悪化する事が多く、関節が歳をとるにしたがって変形してくるのが要因になっています。

O脚って治るの?


以前は、O脚の要因は解っておらず一回O脚になったら治せないといわれていましたが、最近では、O脚の大部分は改善することが分かってきました。湾曲してしまった骨は真っ直ぐにすることはできないのですが、膝関節、股関節、骨盤などの関節を矯正することによってO脚を真っ直ぐに近付けるように調整することができるのです。O脚で悩んでいるなら一回O脚矯正受診してみるのもいいですよ。

O脚矯正とカイロプラクティック


O脚の修正方法で効果的なのがカイロプラクティックなんです。カイロプラクティックは、背骨と骨盤を治療する民間療法でもちろん脚の矯正のプロでもあります。カイロプラクティックのO脚矯正は、骨盤、股関節、足首の関節、膝関節などを様々な方法で調整することによって湾曲した脚を真っ直ぐに改善していきます。O脚の状態によっては機械を使用することもあるのですが、だいたい手によって矯正します。整カイロプラクティックO脚矯正は、一回目から違いが出る場合が多く、効果的なのが分かります。ただ、カイロプラクティックのO脚矯正といってもカイロプラクティックごとに矯正法が違い、とこの整体院でも同じような治療ができる訳ではありません。カイロプラクティックは技術です。カイロプラクティック師の力量にとても大きな差があるからです。ちゃんと調べてから行ってもるのがいいと思います。O脚矯正をおこなっているカイロプラクティックでもホームページに治したO脚の画像を載せていない治療院などは行くのを一度考えた方がいい場合もあります。O脚の治療の実績がまったく無いカイロプラクティック治療院かもしれません。それから危険なのが、最初から高額な回数券すすめたり、カードローンをススメてくる所も考えた方がいいかもしれません。最初の数回はようすを見る為に回数券やローンを組まずにいた方がいい。

O脚を改善しよう


O脚は将来脚腰の痛みだけではなく体全体に影響を及ぼす。改善するにしても早く矯正しないとO脚の修正が困難になります。カイロプラクティックの治療で改善できると言っても、膝や股関節の変形が進行してからではどうにもできません。O脚に気づいたらなるべく早く治療することをお奨めします。カイロプラクティックが効果的といっても限界があるので、改善できなくなってからでは遅すぎます。O脚を気にしているのであれば、一度カイロプラクティックに行ってみることをおすすめします。

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛首の痛み肩こり背中の痛み腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア慢性疲労姿勢矯正猫背矯正側弯症骨盤矯正産後の骨盤矯正o脚矯正x脚矯正カイロカイロプラクティック