整体

  
整体
当院の施術
頭痛
肩こり
背中の痛み
腰痛
手、腕の痛み
姿勢・猫背矯正
脚の痛み、シビレ
O脚、X脚矯正
慢性的な
  身体の不調
料金・予約方法
 ・営業日時
地図(アクセス)

【O脚矯正・X脚矯正】


O脚矯正・X脚矯正、1/1 O脚矯正・X脚矯正、1/2
O脚矯正・X脚矯正、2/1 O脚矯正・X脚矯正、2/2
O脚矯正・X脚矯正、3/1 O脚矯正・X脚矯正、3/2
O脚矯正・X脚矯正、4/1 O脚矯正・X脚矯正、4/2


O脚・X脚ってどんな脚?


O脚とは?


O脚とは両脚をそろえて立った時、膝と膝の間が離れてしまうものを一般的にO脚と言います。見た目がアルファベットの「O」のように見えるためそのように言われます。O脚には個人差があり軽度のO脚から重度のO脚まで様々です。もた、元々の骨格や体型によっては、膝の間が離れていてもO脚と言えないものや、膝の間が離れていなくても脚がO脚になっている場合があります。

X脚とは?


両脚をそろえて(左右の膝をくっつけて)立った時、左右の脚のカカトの間が離れてしまうものを一般的にX脚と言います。見た目がアルファベットの「X」のように見えるためそのよういに言われます。


O脚・X脚って身体に悪いの?


O脚・X脚って身体に悪いのでしょうか?


O脚やX脚は膝の変形,腰痛、頭痛、肩こりや、生理痛、冷え性の原因にもなると言われています。また、女性はミニスカート、男性はジーンズなどをはく時に見た目の悪さを気にする人も多くいます。(若い頃は、O脚やX脚が原因で膝に痛みが出ることは比較的少なく、運動の普通にできますが、40歳を過ぎた頃から関節の変形などが出てくることが多く、膝が痛い・水が溜まる・曲がらない、などの症状が出てきます。


O脚矯正・X脚矯正の施術


施術

(骨盤・股関節・膝関節・足関節のストレッチ主に行います)

生活習慣の改善

(O脚やX脚になるような生活習慣の改善を指導します)


どんなO脚・X脚でも矯正すれば良くなるの?

どんなO脚・X脚でもよくなるのでしょうか?


残念ながら、どんなO脚・X脚でも良くなるわけではありません。年齢・関節の柔軟性・骨の湾曲の仕方など個人差が大きく、改善のされ方も大きな差があります。

年齢的に若い方、柔軟性のある方、骨の湾曲が少ない方は、比較的改善されやすい傾向のあります。

矯正により改善できるのは関節部分です。成長する時に曲がった大腿骨(太ももの骨)や脛骨(スネの骨)などを真っ直ぐにするわけではありません。関節の可動性の許す範囲で脚を整えていきますので、骨が大きく湾曲している場合などには、完全に真っ直ぐになるところまで改善されない場合もあります。

年齢的に、すでに膝の関節に変形がある方はO脚矯正・X脚矯正はできません。


O脚・X脚でお悩みの方は、ぜひ一度お試しを!


O脚・X脚の改善のされ方は個人差が大きく、ひどいから直りにくいをいう単純なものではありません。見た目がひどくても、早く改善される方もいます。気になるようでしたら、一度お電話を!